ログイン新規登録ヘルプ

カラフル・エイジ・コミュニティ

投稿記事

CommunityTop › ライフ総合 › SHARPド…

SHARPドラム式洗濯機ES-WD74

投稿日:2009.09.14
投稿者:monica
オススメ♥0 Comment★3 イイネ♪1

photo1

ドラム式洗濯機が壊れました。
今修理センターで修理中です。

SHARPドラム式洗濯機ES-WD74を使い続けて8年になりますが、7回は修理に来てもらっています。

最初から振動を抑えるダンパーが入っていなかったり、その後も排水できないエラーが何度も出ました。

ここ最近は特にエラーがよく出るようになり、SHARPさんから申し訳なさそうに、差額3万を出して新機種のドラム式洗濯機と交換しませんか、と言われましたが、もうSHARPのドラム式洗濯機を買うつもりはありません。

今回修理してもらって、なおらなかったら他社の洗濯機を購入しようと思います。候補に挙げていたPanasonicのドラム式もネットの評判はイマイチ・・・

ドラム式で壊れにくい洗濯機はないものでしょうか。

コメント

直ったみたいです〜とりあえず一通り洗い上げ、乾燥まで完了しました。あとはどのくらいの期間正常に動くかですね〜

by monica

コメントありがとうございます。私もドラム式洗濯機についてはとても気に入っているのです。節水という点でも優れていますし。

ちなみにSHARPさんのサポートは丁寧でしたが、すぐまた調子が悪くなるのがどうもねぇ。

先ほど電話があり、本日修理されて戻ってくるようです。修理の前に、変なくせのようなものがついてしまっていて一時的になおってもまた不具合をおこすかも、と言われました。そういうものなのかな〜?と思いつつも、洗濯機は10年は使えてほしいのであと2年は元気でがんばって頂きたいです。

by monica

技術の蓄積が充分にある縦型洗濯機と違って、ドラム型洗濯機の機種選定は本当に難しいですね。

でも実際の所、外干しすると悲しいかな汚れた大気の影響で、せっかく洗濯した衣類が汚れてしまうこともしばしばの為、洗濯から乾燥まで一気に出来るドラム式洗濯機はとても魅力があるんですよね。
幼児を抱える者にとって、この汚れは無視できないものがあり、本当に困ります。
汚れの種類も大気の状態によって、花粉であったり黄砂であったり、ススのような黒い汚れであったりと様々な汚れがあるだけに、できれば外干しはあまりしたくはありません。
(濡れた衣類にはこれらの汚れがよく付着します。)
その点、乾燥機を使うと柔軟剤を使わなくともふんわりと柔らかな仕上がりになるのも良いですし。
(欠点は乾燥シワが出来ることと、やはり電気代でしょうか・・・)

まだまだ高価なドラム型洗濯機なだけあって、その機種選定には悩みどころも多いです。
松下、日立、サンヨー、etc・・・ホントにどこが良いでしょうかね。

by otto
コメントする

投稿

カラフル・エイジ・コミュニティに投稿したい方はこちらから
投稿する

スポンサード リンク









ログイン

すでに会員登録がお済みの方は以下よりログインして下さい。

会員ID

パスワード

ログイン