ログイン新規登録ヘルプ

カラフル・エイジ・コミュニティ

投稿記事

CommunityTop › チャイルド総合 › 反抗期?

反抗期?

投稿日:2010.02.11
投稿者:優香
オススメ♥4 Comment★4 イイネ♪0

高校一年生の長男は、部活に友人との遊びにと忙しい日々です。
家にいる時間はゆっくりさせてあげたいと思っているのですが・・制服脱ぎっぱなし、鞄置きっぱなし、エトセトラ・・・はじめはやわらかく注意しているのですが、
私の堪忍袋が切れ怒ってしまいます。長男はうるさいやらいろいろ言い返してきます。

昔はそんなことなかったのに・・と落ち込みます。

落ち込んでる私にきずいたのか、その後ごめんとたまに部活の帰りにミスタードーナツを買ってきてくれたりします。

口うるさいお母さんになってしまっているのかなと思います。

コメント

お母さんはみーんな、どこのお母さんでも
「口うるさいもの」ですよ〜きっと。
だってお部屋をきれいにするためですもんね、悪くないですっ!

でもほんと、自分のことは自分でしてほしいですよね。
一つずつ、はどうでしょうか?
「制服だけ片付けて」と言っておいて、しばらくして出来るようになった頃、
「靴はそろえてね」とか。

これが「彼女が家に来る」となったら、必死で全部片付けるんでしょうけど。

by たーこ

わかっていることを注意されると、怒って言い返してしまうんですよね〜
ということは、息子さんもわかっているということ!?

でも面倒だったり、お母さんがやってくれると頼っていたり。

これは永遠の「いたちごっこ」ですよね・・・
うちも同じです・・・(ため息)

by なっち

わかります!!

注意しないと家の中は片付かないし、あんまり注意すると
口やかましい自分に落ち込むし・・・
堂々巡りですよね。

ある日、何もかも私が片付けないで放っておいたんです。
子どもの服とか、小物とか。

2日たっても3日たってもずーっとそのままでした・・・(泣)

でもドーナツを買ってくるなんて、息子さんもわかっているんですよね。
かわいいじゃないですか♥

by りくママ

いい息子さん、きっとお母さんの気持ち、伝わってますよ!ついつい怒ってしまうの、わかります〜私の場合、言い返されるとまたカチ〜ン!ときてさらにしかりつけてしまうのですが。

by 花
コメントする

投稿

カラフル・エイジ・コミュニティに投稿したい方はこちらから
投稿する

スポンサード リンク









ログイン

すでに会員登録がお済みの方は以下よりログインして下さい。

会員ID

パスワード

ログイン