ログイン新規登録ヘルプ

カラフル・エイジ・コミュニティ

投稿記事

CommunityTop › チャイルド子どもの教育 › 愛のある言霊

愛のある言霊

投稿日:2010.02.11
投稿者:まるみ
オススメ♥4 Comment★4 イイネ♪0

子供には、一緒に料理をするときや食事の前には、必ず食べ物への感謝を口に出しながら、料理したり食べたりしています。すると不思議なくらい料理の味がよくなります。皆さんも試してみて下さい。

コメント

オーストラリアでホームステイした時のこと。

私が食事の前に「いただきます!」と日本語で言うと意味を聞かれ、
食材への感謝をこめて「命いただきます」という意味と、作ってくれた人への感謝の意味があると言うと、とても感動されて、
毎回食事の前にみんなで日本語で「いただきます」を言うようになりました。

日本人のその発想は素晴らしい!と言われ
ちょっぴり誇らしく思えましたね〜

by たーこ

自分が母になってはじめて(?)
母親が毎日作ってくれたごはんに感謝した私。

食卓は家族の基本ですよね!
そうやって感謝しながら食べると、体にもいい気がします〜

by なっち

なんて素敵な話!
本当にそうだと思います。

言葉をかけると植物がよく成長するとか、
悪口を言うと車の調子が悪くなるとか、
言霊の力はありますよね。

作る方も、いただく方も、感謝の心は大切だと思いますし、
言葉や気持ちで絶対おいしくなると思います!

感謝の言葉を口にしているときの穏やかなまるみさんの顔を見て
子どもたちも嬉しくなって、一層おいしく感じるんですよ、きっと。

by りくママ

カレーを「おいしくなあれ」と子供にかきまぜてもらったりしたことはありますが、なるほど、感謝の言葉ですか。いい習慣ですね。

by 花
コメントする

投稿

カラフル・エイジ・コミュニティに投稿したい方はこちらから
投稿する

スポンサード リンク









ログイン

すでに会員登録がお済みの方は以下よりログインして下さい。

会員ID

パスワード

ログイン