ログイン新規登録ヘルプ

カラフル・エイジ・コミュニティ

投稿記事

CommunityTop › ライフ料理・お菓子 › クリスマスの…

クリスマスの晩餐

投稿日:2009.12.10
投稿者:チェイ
オススメ♥1 Comment★3 イイネ♪0

クリスマスは何か特別な料理します?

クリスマスはどこも込み合うので、家で過ごすことが多く
毎年チキンとかケーキを予約したりしてたんですけど
去年はこれといって特にクリスマスの準備もせぬまま当日・・・
無性にお好み焼きが食べたくなって、晩御飯をお好み焼きにしたところ大ブーイング(笑)
今年は気合入れないとなぁ。。

コメント

私は昨年、ローストビーフを作りました〜

それも超簡単、
牛もも肉のかたまりに塩・こしょうをすりこんで
アルミホイルで包み、オーブントースターで焼くだけ。

なかなか本格的な味になってびっくりしましたよ〜

今年は、チキンのオレンジジュース煮込みにしようかと思案中です。

by yurina

やっぱ、家でクリスマス料理っていいですよね〜

チェイさんのお好み焼きってのも面白い!
クリスマス仕様でチキンを小さく切ってトッピングするとか??

タンシチュー、作ったことないですね=
最近、圧力鍋を買ったので挑戦しようかな??

あと、チーズフォンデュも子どもは大好きなんですよ。
前菜にこれまた子どもが好きなサーモンマリネとか。

なんかそれっぽくなりません??

by NAOちゃん

実家では圧力鍋を使ったタンシチューが定番です。そういう定番を作ってしまうのも手かなと思ったりします。

シチューとかグラタンとかにパンをそえたらそっれぽくならないですかね...?女の子なら一緒にケーキを作るのも楽しいですよ♪

お好み焼き、美味しくて私は大好きですけどね〜
ホットプレートがあれば、いろんな具を用意して自分でトッピングしながら焼いてもらったら楽しそう!って思ったんですけど、ダメかな〜??
目先を変えたら喜んだりしますからね。

by リンコ
コメントする

投稿

カラフル・エイジ・コミュニティに投稿したい方はこちらから
投稿する

スポンサード リンク









ログイン

すでに会員登録がお済みの方は以下よりログインして下さい。

会員ID

パスワード

ログイン